「人生もミックスジュースみたい」と私は思うのです。

初めましてのブログです♪

 

ミックスジュース好きの「みぃ」です。

皆さんはミックスジュース飲みますか?

いろんなフルーツをうまく調和させた素晴らしく美味しい飲み物ですよね♪

私はそんなミックスジュースが大好きです☆

 

家でミックスジュースを飲みながら、

ふっとしみじみ思ったのです。

 

「 人生もミックスジュースみたいだなぁ 」と。。

 

人生色々な経験がフルーツやトッピングになって、調和していき、

自分の身となり、人格形成され、美味しい味になっている。

それぞれの味は、何を入れるかで変わる訳です。

今の自分に必要なフルーツは何かな?

将来どんな味になりたいかな?

そのために何を入れようかな?

 

せっかくの人生なので、いろんなミックスジュースを作ってみたいなぁと

私は思うのです。

 

そう思うと、立ち止まっていられないなぁ。。

 

さて婚活しよ!

 

ってな具合で、新たな趣味を始めたり、婚活もスタートして、

心が折れながらも、今年無事に結婚できました!

これでまた新しいミックスジュースの味ができたのです。

 

次は何かなぁと色々チャレンジしたいアラサー女です。

 

こう言うとポジティブな女のように聞こえますが、

私は臆病者で、自己肯定感も低くて病みやすいタイプの人間だったのです。

そんな私がどうやってビクビクしながらも色々な事にチャレンジして行ったのか、

これからブログに記して行こうと思います。

 

人生いろんなライフステージがあって、その時々に悩んで、

いろんな人にいっぱい助けられて来ました。

もちろんブログにも沢山お世話になりました。

今度は私も自分の経験をシェアして、ほんの一ミリでも助けになれたら嬉しいです。

 

 

これからよろしくお願いします☆